【参考】2011年の日本の地震 分布図


爆発音がまたソレっぽいく聞こえますが・・・w

2011年10月9日日曜日

富士山や阿蘇山等で続く発光現象などが笑える件

こんにちは。
表現の自由を訴える陰謀論者に悪質ブログ扱いされている検証ブログへようこそ。
某ブログのコメント欄に一回だけこのブログにて検証を行った旨ご挨拶を数行程書き込ませていただきましたが妨害という判断をされてしまったようです。
不徳の致すところであります。
そうそう、確かアクセス解析で地域情報だけ無駄に抜かれないようにわざわざソフトバンクの3G回線に切り替えてiPhoneのSafariで書き込みましたっけ。
苦情の窓口がなんとかかんとかと言われてましたので、苦情はソフトバンクにお願いします。
一回だけ紳士的にご挨拶を承認制のコメント欄に書き込んだけではありますが。


ではここから本題。
-----

先日、ツイッターでちょこっと話題になったので調べて見ました。


引用元
富士山や阿蘇山等で続く発光現象など:すべては気づき
http://sekaitabi.com/hakkou.html

=引用開始=
富士山や阿蘇山などで発光現象が続いているようです。しばらく前は桜島で発光現象。
阿蘇山の近くでは昨夜大きめ地震が起こりました。
富士山の発光
富士山のふもとで「謎の発光現象」より引用、画像はお借り


うーん・・・?なんじゃこりゃwww
お酒が入っていたのでそんな事をリアルにつぶやきながらいつもの謎解きを開始。

思考停止中の陰謀論者にもわかりやすいように酒気帯び中の思考過程も載せます。

思考過程(酒気帯び)
①UFOな訳ねーだろw
②好感度カメラか?
③またスパークか?
どっから取った写真だ?

④で決定。
Gイメージ検索で探すか?
でも動画のキャプチャかもだから無理かも。
1枚目の写真は不明だが2枚目以降の写真の左下にロゴあり。

とりあえずロゴ通りグリーンヒルズ みなみで検索。
もろ発見。

グリーンヒルズニューみなみ
http://www.new-minami.co.jp/

この中に「富士山ライブカメラ」のリンク発見。

光り輝くそっくり写真一覧発見。

光り始めの時刻を見てみると、19:00
光が消えた時刻を見てみると、22:00

UFOが3時間も滞在か!?などと思うはずもなく、きっと何かのナイター設備だろうと確信。
酔っていたせいか昨日は2時間と勘違いしブログ主を含め各方面にツイート

ここまで10分程度軽作業。
人工地震論者はこれすら出来ない。この程度ですよ!
まあしかし、恐らくブログを見るだけの人ならわざわざここまでする人は少数派。
ただ、これをブログ記事にするくらいならヤレ。

その後、特にリプライも無いので場所も調べてみるかとGoogleマップ起動。

富士山とグリーンヒルズニューみなみの間にサッカー場でもあればいいなぁと思いながら眺めていたら
サッカー場がありました。。。

http://g.co/maps/axzpj グーグルマップ
A地点:グリーンヒルズニューみなみ
B地点:球技場施設
C地点: 富士山

写真と比較して角度も合っているようなので、ナイター設備で決まりでしょう。
ちなみに次の日も、また次の日も同時刻に光が現れてます。

しかし重要なのはここからです。
このブログにはまだ何か書いてありますので更に引用します。
プラズマ光などの見解がありますが、HAARPの関連ですか?もし自然現象というのなら、これはどういう内容の科学的な現象なのでしょうか?磁気異常です か?それともなんでしょうか?地震や異常現象とリンクしている気がしてなりません。富士山でも異常現象が起こってるよう。
つまり強引に解釈すると、ナイター設備はブラフで、実はHAARPである可能性があるという主張ですね?
可能性はありますね。
人工地震である可能性は捨ててはいけません。
この情報は捏造かもしれない。まだ人工地震の可能性は捨て切れない。
それに、ナイター設備だって見えないし。
青い部分は人工地震論者を代弁しました。→http://g.co/maps/8mhpe



そしてこの後、富士山噴火に関する記事や、富士山で行った制御地震の記事、
過去の人工地震新聞記事とかベタベタ貼って
もう完全に人工地震説誘導モードに入ったところで、一番下にまた面白そうな動画発見。




①なにこれUFOっぽいwww
②ずっと見てると山の麓で光が横に移動しているよwww
③うわーw富士山の上からUFOいっぱい出てきたよwww

なかなか楽しめる動画!
でもね、明らかに煙の動きおかしいよね?と思って動画の説明開いたらこんな事が。
Video is accelerated 30x (30 times)
30倍速ビデオですね。(30倍であるかどうかは未検証)
ビデオの開始が16:00で、動画が6分くらいなので約3時間の短縮版(未検証)

つまり、もちろんカメラは高感度カメラ
①は反射光(高感度カメラの為増幅)
②は車のヘッドライト
③は星(地球の自転にあわせて移動。高感度カメラで空は明るい)

こんな感じでいかがでしょうか。

この記事への反論はコメントください。
間違いあれば訂正しますし。

23 コメント:

AEX さんのコメント...

引用元ブログ主の警告により主観が含まれた記事の一部を削除しました。
追加の修正の要望がありましたらこちらのコメント欄でお願いします。
なお、引用元ブログの事実無根記事に対しては修正が行われることを継続して願っております。(対象ブログへコメント済み)

匿名 さんのコメント...

Twitterを見てJunnaさんのブログから来ました。

一通り拝読させて頂きました。人工地震の噂を少し信じてしまっていたので目の前が明るくなった思いです。

もやもやしていたものが一気に吹き飛びました。

これからも頑張ってください。

mw0905 さんのコメント...

誰がどう見ても照明が雲に投影されてる画像ですよ。
これを地震や異常現象とする方が無理がある。

昔々の****探検隊富士の異常現象発見!

みたいなもんでしょ。

ふぃぼっち さんのコメント...

よくわからん酒気帯び状態のコメントをまずは
深くお詫び申し上げる。
ちなみに、どこのいつのナイターか知りたい。
そこまで分かれば、ごもっともと思う。

ちなみに当方は人工地震があったとしても、出回っている
情報があまりに、なんというかその、、、ニュースソースに
行き詰まりを感じてる。

心理学でいうところの「確証バイアス」っていうの?
そういうもので傷のなめあいみたいになっていると思う。

思い突きのコメントで、御不快に感じられたら申し訳ござい
ません。ただ、なんていうのかな。貴殿がどういう方かは分からないけど、あなたには「僕は頭を使ってるから」という無神論者にはなって頂きたくない。

AEX さんのコメント...

管理人宛のコメントと思ってお答えいたします。

>ちなみに、どこのいつのナイターか知りたい。

ナイター照明の写真リンクはこちらからご覧ください。
http://g.co/maps/8mhpe
該当地のストリートビューです。

照明が点灯する日は毎日見ているわけではありませんのでいつかわかりません。
http://www.new-minami.co.jp/livecamera_past.php
こちらで日々点灯状態を確認できます。(今日は光っていないようです。)

>あなたには「僕は頭を使ってるから」という無神論者にはなって頂きたくない。

ありがとうございます。
単なる探究心ですので変なバイアスはかかりませんよ。
都合の良し悪しは特になく、調べて納得したいだけですよ。

maitakeize さんのコメント...

ブログとTWITTERいつも拝見していますw
人工地震説についてのMAD動画を作成しましたのでよろしければブログでご利用くださいね!
http://www.youtube.com/watch?v=norz-XvMlHs

匿名 さんのコメント...

こんちには、記事とは関係なくて恐縮ですが、
最近サリンの訓練をジブリの森でしてたけど
また起きちゃうんでしょうか?!
心配です・・・
サリンて世界中で日本だけなんですよね
撒かれたの。
なんで日本ばかり???と思います。
よろしければご意見聞かせていただければうれしいです。
ブログ、ためになります☆

AEX さんのコメント...

maitakeize さん

ありがとうございます。
早速翌日くらいに使わせていただいました。

匿名 さん

サリンの件はよくわかりません・・・
人工地震説の信者とサリン撒いた某団体の主張がそっくりで
人工地震説を利用して新たに信者でも獲得狙ってるんでしょうかね?
人工地震説の信者は某団体を被害者として擁護してますから少し気になってます。

匿名 さんのコメント...

Junnaさんは日本にはもう住めない、フカイに飲まれたとかいって、
自分が住んでるフィリピンに移住を勧めている人です。
「311前に直感で海外移住を決めた、正解でしょ?」って自慢してた。
信者を集めてフィリピン移住させて儲けたいんですかね?

困っている人に対してどんだけ~って呆れました。

匿名 さんのコメント...

「人工地震説の信者は某団体を被害者として擁護してます」
マジですか?信じられません!
ぜひそこを記事で取り上げてくだされば、嬉しいです。

オウム信者が千人いるってニュースで聞いて驚きました。
オウムがまたサリンを撒いたりしないか心配です。
電車の警備も甘くて、全国で落書きされたりしてスキだらけだし…
オウムなんて早くみんな死刑にして欲しいです。

人工地震チョップ さんのコメント...

1ツイート100円なんですか?ぜひ記事で取り上げてください!
大問題です、こんなの。

ブログ主さんのツイートより
「ウソこけ、お前人工地震関連つぶやくと1ツイート100円もらってんだろうがこのクソカス坊主。誰に雇われてんだ?人工地震チョップ!!!」

AEX さんのコメント...

>「人工地震説の信者は某団体を被害者として擁護してます」
>マジですか?信じられません!
>ぜひそこを記事で取り上げてくだされば、嬉しいです。

核心に迫れるソースが無いので記事にできません。
主張がそっくりというだけの事です。

>1ツイート100円なんですか?ぜひ記事で取り上げてください!

あ、それ、仲の良い陰謀論者とのネタ絡みの一部ですから気にしないでくださいw

AEX さんのコメント...

なんか別の陰謀論ネタみたいな感じのこのブログには関係さそうなコメントを削除しました。

AEX さんのコメント...

根拠のないレッテルを削除

AEX さんのコメント...

なんか意味不明なコメントを削除

AEX さんのコメント...

記事に関係ない質問を削除

匿名 さんのコメント...

うんこ

宛名 さんのコメント...

3時間発光現象が続いたとは考えられないの?

AEX さんのコメント...

ギャグですか?

匿名 さんのコメント...

なんで人工地震だけを必死に否定してるんですか?
その理由を知りたいですね。

あと、日本国内で本当に放射線量の高い地域あったら教えてください。
福島から南へ東京あたりまでとどこかのブログに書いてあったんですけど。
計測器に見える数値なら科学的に検証できますよね?
まあコメント欄の検閲が厳しい時点でブログに信用性ないだろうけどww

AEX さんのコメント...

匿名さん2013年4月20日 20:27

誰が必死に否定していたのですか?

計測器が見れるならご自分で検証してみたらいいんじゃないでしょうか。

コメント欄の検閲が厳しくて信用性?が無いブログというのは、リチャード・コシミズ氏のブログのことでしょうか。

このブログのことであれば、そんなことはありませんが、あなたがそう思うのであればそんなブログのコメント欄で一体何を聞きたいのでしょうか?
バカだと思われますよ。

履歴書の書き方 さんのコメント...

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

匿名 さんのコメント...

面白かったです。他のもこれから読ませていただきます。
それにしても、陰謀論信者って頭固くっていけませんよねw少しは人の意見に耳を傾けましょう。

コメントを投稿

基本的に肯定意見も否定意見もそのまま載せますが、
くだらないレッテル貼りや罵倒しているだけのようなコメントはバッサリ削除させていただきます。
Googleのスパム判定が想像以上に厳しいため、特にURL付きの投稿は即時反映されないことが多いです。

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Press Release Distribution

サルでもわかるFX