【参考】2011年の日本の地震 分布図


爆発音がまたソレっぽいく聞こえますが・・・w

2011年8月30日火曜日

ワシントンの地震が核爆発による人工地震という証拠が緑色の件

今回は3.11人工地震論題好き人工地震論者の思考がワシントンに飛び火したようなので絡んでみます。

引用元記事
米東海岸ワシントンの地震は核爆発によるものだった!?:ついにその証拠が上がる!:Kazumoto Iguchi's blog
http://quasimoto.exblog.jp/15346750/


引用開始

先日、
謎の奇妙な音の原因が判明!?:MJ12-NWOの地下基地が2発の核攻撃を受けた!
でメモしたように、アメリカのMJ12(マジェスティック12)が戦後数十年かけて構築したという、地下トンネル基地ネットワークが、何ものかによる核爆弾の破壊攻撃受け、その爆風をトンネルネットワークの終端の換気口から放出せざるを得なかったという事件が起きた。その際の猛烈なベンチレーションによる奇妙な音が全米で一般市民たちにより観測され、同時にこれが引き起こした地震が東海岸を襲ったのである。
へー、フルパワーで換気して放射能撒き散らしたんですか。
アメリカも大変ですね。
ところで放射能は検出されてましたっけ?
もしそれが事実であったとすれば、この地震は「人工地震」(つまり、人工的に誘発された地震)であったわけである。したがって、その場合には、地震計にも人工地震であったことを示すデータが当然捉えられていたはずである。どうやらこの証拠が出て来たようである。以下のものである。
そうかそうか、ついに証拠が挙がりましたか。
つまり地震計を確認すれば核爆発の証拠と・・・へ?地震計?
放射能は?
ワシントンの奇妙な地震は核爆発・jennifer(多重債務国は、良識派と幼稚派の内戦が勃発した気配です)ワシントンの奇妙な地震は核爆発
元記事:Seismic evidence reveals underground nuclear detonation south of Washington DC
(※緑色は今回の爆発を現わし、黒は通常の自然地震)
震央のおよそ85マイル南西のワシントンとLEE大学からの地震計、(www2.tricities.com サイトと類似するもの)
緑色の線はワシントンメモリアルとワシントンナショナル大聖堂に損害を与えたワシントンD.C.で感じられた振動を示します。
黒い線はヴァージニア部門の鉱物資源からのpdfファイルからの典型的な自然な発生地震を記述します。 断層が決裂するとき、エネルギーは地震波のかたちで放たれます。
地球の表面に到達する最初の波は「P」波(図2)です。
P波は表面近くで毎秒およそ4マイルのスピードで進む 疎密波です( より速い深さの増加として)
地球の表面に到達する次の波は「S」波です。
S波は毎秒およそ1.5マイルのスピードで動くひずみ波です。
PとS波は、ソナー波が水を通って伝わるように、極めて地球を通して伝わる物質波です。
中略
ワシントンDCエリアのマグニチュード5,8の地震の地震計から見つからないものは「P」波です。
断層決裂の直接の結果であるすべての地震には「P」波があります。
核爆発にはP波はなく、非常に強烈で、そして瞬時です。(上記緑色の波形)
以下省略。
ほんとだ、緑の方は素人目にはP波(S?)無いですね!
ついでに黒い方と比較すると、平常時を示す左側の波形も無いですが。
紙とインクの節約していたのか、揺れが始まってからスイッチオンしたのか横着なのか。

普通の地震波計
http://image.search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%9C%B0%E9%9C%87%E6%B3%A2%E5%BD%A2&fr=crmas&ei=UTF-8&pstart=1&b=1

更についでに、人工地震で観測されにくいのはP波じゃなくてS波だったと思うけど、違ったかな?
S波があるならこれは自然地震ですっていってるようなもんだと思うのですが・・・
教えて!陰謀論者
(ちなみにこの波形はLEE大学が観測したものであるということは本当っぽい。)
さて、この内容は、大分前に私がここでメモしておいた以下のものの内容とほとんど一致する。
「人工地震」の見分け方:mb−Ms/mbプロットを作れ!
要するに、アメリカは戦後地下核実験を無数に行なって来たから、その時に生じる地震の研究が非常に進んだのである。その結果、自然では「P波がある」が、人工では「P波がない」という基本的違いが解ったのである。
その根拠の記事も読んでみたけど、
日本の311のデータを持っている人がいるのであれば、ぜひmb−Ms/mbプロットを作ってみることをお勧めする。それができれば、即刻、人工地震かどうか判別可能であるということになるだろう。
と、オススメしておきながらやってない。 
しかも、その方法は見分けることが出来ることもあるが見分けることが出来ない場合もあり、熟度の高い解析者が主観を交えず客観的に解析して明らかになるものを素人にもやってみろと言う。
それとは別に震源の分布を一生懸命Googleマップ使って震源地にピン刺しまくっている写真を掲載しているが、
速報値の省略された座標データを下にピンを並べて正方形だから人工地震とか言ってる時点で
この著者の熟度がバレバレなんですけどね。(さすが一夜漬け地震学ですね。※)
あれだけ地震が頻発していれば速報値の欠損データで作成すれば自然でも人口でも正方形に必ずなるし、 そもそも人工地震の震央分布は正方形になるっておかしな論理でしょ。
この結果、日本の地震予知学会が基にしている、大昔の地震学の知識による「P波とS波の時間差による地震予知」は、人工地震に対しては何の成果も生み出せないということになるわけだ。実際、311の東日本大震災とそれ以後の地震に対して「誤報につぐ誤報」だったわけである。何事にもそれなりの理由があるわけである。
誤報につぐ誤報の根拠と人工地震の根拠が一致しませんけど。
しかしながら、日本の地震学および地震学会というものは、完全に自分たちの学問レベルを世界最先端だと誤解しきっていたのである。
そう誤認しているかどうかは知らないが、ダメ陰謀論者の根拠と比べても仕方ないしね。
まあ、サッカーの世界でいうところの「日本人に特有のメンタリティー」というものである。ちょっとできると世界一できるかのように錯覚するというメンタリティーのことである。日本のサッカー選手や指導者は世界最高のものの物まねがちょっとできるようになると、さも自分が世界のトップレベルの選手と思ってしまうのである。なかなか「何事にも上には上がある」という思想で挑戦するというものがいないのである。
気象庁も陰謀論者にまでバカにされるとは地に落ちたもんですね。
その陰謀論者自身も世界を知った気になっているようですが、サッカーの例えが身に染みていることでしょう。
これと同じことは日本の学者にも見受けられるのだ。日本物理学会でもそうで、大学院生はたったの1本論文を公表することができるようになると、さも自分がその分野の第一人者になったかのように錯覚してしまうのである。サッカーなら第三者である一般人のサポーターやらファンやらの目に止まるから、それがおばかな自信過剰にすぎないことをすぐに見抜けるが、学問の場合、一般人の目に触れることは少ない上に一般人には理解できない内容であるために、学者が独りよがりに走っても、それを諌めるものがいないのである。第三者のファンやサポーターからのブーイングが届かないのである。
そんなに自分を戒めてどうするんですか?
そんなわけだから、今回の東京電力の福島第一原発の原子炉崩壊において分かったように、原子力の専門家は「御用学者」で、それどころか何も知らない、何も出来ない連中であったというようなことが起こるのである。もちろん、他の分野も推して知るべしなのである。当然、地震学しかり。
陰謀論者しかり。
正直、私が個人的に地震学を研究ないし勉強した範囲でも、日本の地震学は非常に偏っている。基本的には「地震=地震動」しか考慮していないのである。それに伴う、物性の変化、環境変化、生態変化などは全く考慮していない。「想定外でした」ということである。
偏っているのはあんたですよ。
この意味では、実に簡単なことしかしていないから、私など地震学は1日でマスターできたよ。本当にたいしたことはない。それをカモフラージュするために、スーパーコンピュータを使って、やたらと数値計算し、コンピュータグラフィックをふんだんに使ってアニメ化しているだけのことである。だから、地震予知よりハリウッドでも行った方がいいぞ、ということになってしまうわけである。
「1日でマスターできる地震学」って本出せば? 笑われっから。※
もうつまらないから引用終了。

 
参考になったという方はこちらにご協力ください。→人気ブログランキングへ
何言ってんだこいつと思った方はこちら→ 人気ブログランキングへ

これ、意味あんのか?

6 コメント:

匿名 さんのコメント...

確かにグラフの左側がないですねぇ。
気付きませんでした。情報ありがとうございます。

匿名 さんのコメント...

グラフの左側が無いとのことですが、振幅が0だということですよね。掲載されている緑色のチャートの写真上には核爆発(?)の時点は全体の約1/5あたりから記録されています。突然、波形が動いているので確かに左側が無いように見えますが、波形の一番右端のほうをみると振幅がまた0に戻っていっているのがわかります。罫線と波形が同じ緑色なので見にくいチャートではありますが・・・。

AEX さんのコメント...

確かに見難いですね。
ということで、新しい波形を見つけましたので続編書きました。
そちらをご参照くださいませ。

続・ワシントンの地震が核爆発によるものという証拠が緑色の件
http://jinkoujisin.blogspot.com/2011/09/blog-post_04.html

Unknown さんのコメント...

陰謀論をトンデモと結びつけたがるあなたの態度そのものが胡散臭いです。誰かから金貰ってませんか?世界に諜報機関が存在するという事実そのものが、この世界に陰謀があるという証拠。陰謀史観ではない歴史観などまともな歴史観ではありません。The Anglo-American Establishment by Carroll Quigleyを読むとイギリスによる世界征服の陰謀の意図がわかります。

AEX さんのコメント...

Motohiro Sato さん

世の中何かしらの陰謀、戦略自体は存在すると思いますので、「陰謀論をトンデモと結びつけたがるあなた」の様な藁人形を立てて論破したように見せかけるあなたの態度は胡散臭いですね。
まるでトンデモ陰謀論を信者獲得のツールとして利用するオウムやカルト宗教の勧誘のようですね。
あと本の宣伝は2chの嫌儲でどうぞ。
もしかしてお金もらってやってるんですか?

AEX さんのコメント...

講演会の宣伝を削除

コメントを投稿

基本的に肯定意見も否定意見もそのまま載せますが、
くだらないレッテル貼りや罵倒しているだけのようなコメントはバッサリ削除させていただきます。
Googleのスパム判定が想像以上に厳しいため、特にURL付きの投稿は即時反映されないことが多いです。

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Press Release Distribution

サルでもわかるFX