【参考】2011年の日本の地震 分布図


爆発音がまたソレっぽいく聞こえますが・・・w

2012年11月8日木曜日

【デマ動画】アメノウズメ塾の愉快な捏造【911自作自演説】番外編



人工地震説を取り扱っていると、時折このような茶茶が入ります。
911と311は無関係では?と思われますが、信者の主張はこうです。

で、これが今日のお題のビデオ。(アメノウズメ塾

というわけで、いい機会ですので今回久々の更新は、このビデオについて検証してみます。(この人311と911絡めてしつこいから・・・)

はじめる前にひとこと。
理解する能力を持ち合わせてない方は時間の無駄使いですので
ここから下を見るのをやめましょう!!!

まず、このビデオですが、以下の画像を見てわかるように
Aの昼の放送では機影なし、Bの晩の放送では機影がみえると解説されています。
そして、Cの画像で、AとBを重ね合わせるようにして、CG加工された晩のニュース映像として解説されています。
A:昼の生放送(とのこと)機影なし

B:晩の放送(とのこと)機影がみえる

 C:昼の映像をCG加工した晩のニュース(とのこと)

この時点で既にお気づきかもしれませんが、カメラのアングルや色の違いから、AとBは明らかに別の映像ということがわかります。
それでもわかりづらいという方は、元の動画を御覧ください。
Aの昼の生放送映像では、映像のゆれが確認できるのに対し、Bの晩のニュース映像は
固定カメラによる映像ということがはっきりわかります。

また、動画の中では、次の画像のような比較も行なっています。
(ピンクの矢印と○は私の加工です。)
上のEvening Newsは固定、下のLive Newsは映像にゆれ(空撮と思われます。)

はっきりと別の映像であるということがお分かりいただけますでしょうか。

それら別々の異なる動画にも関わらず、アメノウズメ塾の動画では
「昼の映像をCG加工して晩のニュースで流している」という主張がされています。

別の映像とひと目でわかるものを並べているにもかかわらず、
昼の映像をCG加工したなどと説明しています。
恐らくアメノウズメ塾の塾長はひどく頭が悪いのでしょう。

この時点で明らかにミスリードであることがわかりました。

ここまでは余談です。

では、機影が映っていない「昼の映像(Live News)」の謎に移ります。

なぜ機影が映っていないのか。
結論は、角度と時間軸です。

まず、上の画像A,Bは、ビルの傾きと、若干ではありますがカメラアングルに違いがあります。
どの程度の違いがあるのかは面倒くさそうなので省略させて頂きますが、
その代わり、目で見て簡単に分かる動画を見つけました。
それがこの下の動画です。

再生可能 お急ぎの方は、3:44位まで進めて御覧ください。

お分かりいただけたでしょうか。
この動画は、アメノウズメ塾で使われている動画の元動画と思われます。
そして3:49のところで、ズバリ機影が確認できます。

見えにくいので動画で確認してください!

つまり、アメノウズメ塾の動画は、この機影が含まれる部分を意図的に切り取って
使用していることがわかります。
これは明らかに捏造ですね。

こちらではもっと遠方からの機影を確認できます。2:20頃から

このアメノウズメ塾、以前から注目していましたが、捏造だらけです。
自ら捏造動画を制作し、捏造されていた!という自作自演をしています。

それでですね、この自作自演陰謀論の一つに、今回のビデオのような
飛行機はCGであり、実は衝突していない!
という主張があるわけですが、これって、大勢の目撃者や目撃証言はどう処理するんでしょうかね?
目撃証言者は全て工作員ということで処理するのでしょうか。
という疑問があったので、以前、某基地印が付いた人が多く集まる便所の落書き掲示板に便所の落書きをしてみました。(どこに書き込んだか忘れました。)
「私は目撃者ですけど、私が見たものは何だったのでしょうか。」と。(もちろん嘘)
すると、案の定工作員扱いされた挙句、角度がどうのとか、ビルが重なっていて見えるわけがないとか、スピードが速すぎて肉眼ではみえないとか、、、
ああ、やっぱりこの人達とはまともに会話が出来ないな、ということだけはわかる結果となりました。


ビデオはまだまだ続きますが、ここからは流していきます。

● 瓦礫の中からハイジャック犯の無傷パスポートが見つかる
パスポート以外にも数多くの遺留品が発見されているようです。
Those items, such as a wedding ring and other jewelry, photos, credit cards, purses and their contents, shoes, a wallet and currency, are among seven boxes of identified personal effects salvaged from the site. They sit in an El Segundo, Calif., mortuary and will be returned to victims' families in February. (結婚指輪他宝石類、写真、クレジットカード、財布等)http://old.post-gazette.com/headlines/20011230flight931230p3.asp
ダメージがある物はもちろんでしょうけど、無傷のものも。
But searchers also gathered surprisingly intact mementos of lives lost.
http://old.post-gazette.com/headlines/20011230flight931230p3.asp
ちなみに、パスポートはタワー崩壊前に路上で見つかっているそうです。

● 77便?の痕跡(残骸)が何一つ無いのはなぜか。
→「痕跡が何一つ無い」と勝手に決めつけています。
ビートたけし出演のバラエティ番組
「9.11テロ 巨大すぎる陰謀の陰にひそむ7つの疑惑」でも同様の構成がされていたようです。
実際には、残骸は数多く残されているにもかかわらず、何故か、エンジンの残骸がない!
消えた!蒸発した!などと言っているだけです。
乗客の遺体も発見されています。
逆に考えると、いったい何をぶつければ残骸一つ残さずにあれだけのことを出来るのか・・・
「マスゴミ!捏造!消えろ!」などと意気揚々と叫んでいる人に限って、マスコミの映像や新聞を情報ソースとして使用したり、平気で捏造や間違いを正さなかったりする傾向にあるようですが、あれは一体何なのでしょうか?

● ペンタゴンにぶつかった飛行機の穴が飛行機よりちっちゃい。
→いまだにこれを信じている人がいるようですが、実際には30m程の穴が空いています。
まあ機体は両翼含めて38mあるそうですが、WTCよりはるかに剛性があるとされるペンタゴンの外壁に何メートルの穴が開けば満足するのでしょうか。
再現CG動画がありましたので、詳細はこちらでどうぞ。
  
ところで、アメノウズメ塾の動画では何かちっちゃい穴の写真が出てきますが、どこの穴なのでしょうか?
これ、明らかに印象操作ですよね。


● 貿易センタービルの残骸から解体用の火薬が見つかった
→火薬というか、テルミットのことでしょうか?
爆薬やテルミット溶接に使用するあの・・・
まあこの辺は火薬が発見されたと言ってるだけのような気がしますが。
あとまあこれは妄想ですが、それならアルカイダが設置した可能性もあるわけで。

● 飛行機が突っ込む前から爆発の音が聞こえる
→救命活動など、現場で素晴らしい活動をされたとされるロドリゲス氏の証言のことであれば、こちらを御覧ください。→ ウィリアム・ロドリゲス (911陰謀論)
ところで、地下にいたロドリゲス氏に、いつ飛行機が90階以上の階に突入したか、その時間を正確に知ることができたのだろうか?なぜ2回目の爆発が飛行機の突入によるものであり、1回目の爆発はそれより前に起こったと判断したのか、その根拠は示されていない。
彼が陰謀論に走ってしまったのが悔やまれるところです。

● 第7号ビル 飛行機に追突されなかったビルが5秒のうちにシュッと崩れた
→これはよく、「自由落下のスピードで崩壊しているから、これは制御解体だ」とか
いわれている話ですが、ツインビルの方も同様に「自由落下だ!」とか言われているようですね。
ツインタワーの方は明らかに自由落下のスピードではありませんが、第7ビルの方は、確かに自由落下に近いスピードで崩壊したようです。
細かいメカニズムは私にはわかりませんが、制御解体だから自由落下になるわけでもなく、逆に、普通に崩壊した場合に自由落下に近いスピードで崩壊するような壊れ方をする可能性もあります。
このビルは、6時間だか8時間だか内部で火災が発生していることはあまり知られておらず、その火災により鉄骨の膨張も確認され、事前に崩壊の危険性が通達されていたため、ビル内部はもちろん、周辺も含めて全員退去した結果、けが人も出ずに済んでいるようです。
そして、その火災による鉄骨の強度低下と、WTC崩落時に発生した10秒にも及ぶ人工地震!!!によるダメージを考慮すると、崩落の可能性はますます高まります。
また、火災による超高層ビルの崩落は前代未聞だそうですが、「前代未聞=ありえない」
という論理が成立するわけもなく、また、火災に加え地震もセットで崩落したビルとなると、ただ単に火災と地震で崩壊したビルの前例が出来てしまったというだけの話です。
(いいソースが見当たらなかったので、こんなんですみません。Y!知恵袋)
で、まあ余談として、仮に制御解体が事実だとした場合、
  • これもアルカイダが仕掛けたのかもしれないじゃん。
という妄想は陰謀論者の中には無いようです。
制御解体するとしたら、さっさとぶっ壊してしまった方がいいですし、わざわざ隠蔽するメリットも不明です。

● ビルの残骸から机も椅子も見つからないという証言
→動画では、核爆発により粉々になったかのような解説がありますが、ビル全体を
核爆発で解体したとは閃光すら確認できていないため到底考えにくいです。
かといって、制御解体であれば机と椅子類すべてを粉砕させることは不可能。
つまり、本当に机と椅子類が消滅しているとすれば、ただ単に崩落のエネルギーが凄まじかったといえるだけであり、それだけのこと。

● 現場の消防士が異口同音に唱える内部爆発
→あんなことになってるんだもん、どこかで内部爆発くらいあってあたりまえだよね。

以降ビデオはベンジャミン・フルフォード氏の妄想を長々と展開。
後半は流すつもりが結構時間かかってしまいました・・・

-----------------
追加動画
第7ビル火災の様子がわかる動画
 

ツインタワー崩落の引き金となったと考えられる、
各階トラス構造の床の変形についての解説

WTCエレベーターの配置(クリックで拡大)

ビル崩落時に、崩壊場所以外の所から何か噴出している映像
陰謀論ではこれを爆発としていますが、
私には圧縮空気と共に粉塵が噴出しているようにしか見えないんですけどね。

実写を交えた再現ビデオでしょうか。改めて見ると、言葉を失います・・・

112 コメント:

はち さんのコメント...

はじめまして。
このブログとアメノウズメのどっちがわかりやすいかって言ったらアメノウズメさんですね(笑)
理解うんぬんより全体の文章全部のソースが証拠にもなってないし、陰謀ではないと
決め付けて探した無理のあるソースばかりですね。

僕は陰謀論であろうが無かろうがどっちでもいいんですがこのブログ説得力無さすぎだと思います。

AEX さんのコメント...

はちさん
わかりやすいかどうかではなく、これは捏造の指摘なんですけどね。
中学生にもわかるように噛み砕いたつもりでしたが、理解してもらえなかったようで
その点は反省しています。
まあ捏造されていてもわかりやすいものをお求めでしたら、捏造動画をお楽しみいただければいいんじゃないでしょうか。

>決め付けて探した無理のあるソースばかりですね。
その箇所をご指摘ください。
再度検討してみますよ。

>僕は陰謀論であろうが無かろうがどっちでもいいんですがこのブログ説得力無さすぎだと思います。
その箇所をご指摘ください。
再度検討してみますよ。

silva さんのコメント...

はじめまして。
気になることがあるので質問させてください。
アルカイダ組織がワールドトレードセンターに事前に爆発物を設置したかもしれないと仰られておりますが、
爆発を設置しているのにも関わらず飛行機を衝突させる理由はなんですか?


AEX さんのコメント...

silva さん
えーと、そのご質問自体がナンセンスな気がするのですがw

silva さんのコメント...

すみません、ナンセンスだとしてもお答えしていただきたいです。
私は陰謀論者ではないのですが、アルカイダが爆発を仕掛けたというのは無理があるのでは?と思ったので。

AEX さんのコメント...

silva さん
>爆発を設置しているのにも関わらず飛行機を衝突させる理由はなんですか?
>アルカイダが爆発を仕掛けたというのは無理があるのでは?

それはあくまでも陰謀論者の妄想に合わせた私の妄想であって、
逆に陰謀論者に問いたい部分です。
「なぜ飛行機を衝突させただけでは駄目だったのでしょうか?」
この陰謀論者に対する質問の回答が、silvaさんの求める回答になると思いますw

silva さんのコメント...

うーん、なかなか話が噛み合ってくれないですね。。
私が言っているのは
>これもアルカイダが仕掛けたのかもしれないじゃん。

とあなたが仰った仮定は現実的でないのではということです。

>逆に陰謀論者に問いたい部分です。
「なぜ飛行機を衝突させただけでは駄目だったのでしょうか?」

そもそも、陰謀論者は飛行機は衝突してないと言ってますよw

silva さんのコメント...

追記です。
仮定が成り立たないのならば反論は成立しません。

AEX さんのコメント...

>そもそも、陰謀論者は飛行機は衝突してないと言ってますよw

ああなるほど、そういうことでしたら爆発させる必要がありますね。
まあそのCG説が正しいことが前提ですが。
では、機影が映っている箇所を意図的に切り取っているのは何故でしょうか?
また、爆発物を設置しているのにも関わらず、わざわざバレやすいリスクを犯してまで飛行機を衝突さたことにする理由はなんですか?
何処かで見たことあるような質問になりますけど。↓
>爆発を設置しているのにも関わらず飛行機を衝突させる理由はなんですか?

>仮定が成り立たないのならば反論は成立しません。
これは記事の流れから、あくまでも飛行機が存在していることを前提にしています。

私の仮説に無理が生じるのは、この陰謀論に無理があるからです。
そこを百歩譲って立てた私の妄想ですから、そんなところにツッコまれても困るのですがw

silva さんのコメント...

>では、機影が映っている箇所を意図的に切り取っているのは何故でしょうか?
アメノウズメの動画のことですか?何故でしょうね?動画製作者に聞いてみてください。そもそも、この記事の内容をコメントしてみるというのはいかがでしょうか?動画製作者の反応が気になります。

>爆発物を設置しているのにも関わらず、わざわざバレやすいリスクを犯してまで飛行機を衝突さたことにする理由はなんですか?

私自身、陰謀論に詳しいわけではないのでよくはわかりませんが、テロリストがやったということをアメリカ国民に植え付けるためではないでしょうか?
また爆発物だけでビルを崩壊させた場合、犯人を特定(アルカイダ組織に仕立てあげる)のに証拠が必要となり(爆発物を設置した際の目撃情報など)、訴訟まで必要になりますよね。
飛行機が衝突したことにすれば、一目瞭然ですからすぐに戦争に移せるということなのではないでしょうか?

>私の仮説に無理が生じるのは、この陰謀論に無理があるからです。
この陰謀論というより、この動画がですね。。








silva さんのコメント...

あと客観的な立場から申しますと、批判の内容をもう少し具体的にする必要があると思います。
たとえば、
>あんなことになってるんだもん、どこかで内部爆発くらいあってあたりまえだよね。

当たり前とはどこが当たり前なのでしょう?火災が起きてない下の階での爆発が当たり前??

>細かいメカニズムは私にはわかりませんが、制御解体だから自由落下になるわけでもなく、逆に、普通に崩壊した場合に自由落下に近いスピードで崩壊するような壊れ方をする可能性もあります。

どこの情報ですか?可能性があるのならば、そうでない可能性もあるということですよね?それに可能性を論じている時点で、陰謀論者となんら変わらないです。

AEX さんのコメント...

>この記事の内容をコメントしてみるというのはいかがでしょうか?動画製作者の反応が気になります。

コメントしてみてはいかがでしょうか?

>また爆発物だけでビルを崩壊させた場合、犯人を特定(アルカイダ組織に仕立てあげる)のに証拠が必要となり(爆発物を設置した際の目撃情報など)、訴訟まで必要になりますよね。

アルカイダは犯行声明まで出してますので、犯行声明の真偽を立証すればいいんじゃないでしょうか?
仮にそれがヤラセだったとしても十分効果はありそうですが。
陰謀論を前提とした考え方は、陰謀論者に聞くのが一番ですので、最初にナンセンスと申し上げました。

>この陰謀論というより、この動画がですね。。

そうですね。全ての陰謀論者がCG説を支持しているとは考えにくいと勝手に思っています。
あまりにも馬鹿げてるので。

>当たり前とはどこが当たり前なのでしょう?火災が起きてない下の階での爆発が当たり前??

この辺流してます。
例えばガス菅とか、エレベーターシャフト内の落下物とか、あとは想像の範疇を超えます。
また、爆発物が仕掛けられていたとしたら、ガンガンやってもおかしくないでしょうし、
爆発ではなく、爆発に似た"音"の可能性も捨て切れませんし、
そもそも、何処で爆発が"あった"のかはっきりしませんし。
上層階に飛行機が突っ込んでるのに、下層階では完全な平和が保たれているとは思えませんでしたので。

>どこの情報ですか?可能性があるのならば、そうでない可能性もあるということですよね?それに可能性を論じている時点で、陰謀論者となんら変わらないです。

制御解体なら自由落下で、制御解体でなければ自由落下は起こり得ないということでしょうか?
記事にも書いたように、私には細かいメカニズムはわかりませんので、
これも百歩譲って制御解体説を前提とした場合に
「これもアルカイダが仕掛けたのかもしれないじゃん。」
というお題を呈しただけです。
この辺も陰謀論の一部を前提にしているので、陰謀論者と変わらないと思ってますよ?
恐らくこの第7ビル アルカーイダ爆破解体説には、犯行声明を出したアルカイダもビックリでしょうね。

silva さんのコメント...

>そもそも、何処で爆発が"あった"のかはっきりしませんし。
これは映像がありますよ
http://m.youtube.com/watch?v=nDTENarFAnU
これの6分10秒〜
爆発物が運ばれたという証言もここで述べられてます。
このことから、爆発物があったということは事実だと思います。
これを事実とするかしないかがこの9.11の真実の別れ目だと思います。

AEX さんのコメント...

>これは映像がありますよ

その爆発" みたいな"映像はよく見かけますが、それ、なんですか?
制御解体したいのにそれっぽっち?
圧縮空気じゃなくて、爆発物なんすか?

>爆発物が運ばれたという証言もここで述べられてます。

どこに?

>このことから、爆発物があったということは事実だと思います。

え?
まあ、そう思ったということはわかりました。


ちょっと遡りますが、
>私は陰謀論者ではないのですが、アルカイダが爆発を仕掛けたというのは無理があるのでは?と思ったので。

陰謀論を支持する、非陰謀論者には初めてお目にかかりました。

silva さんのコメント...

>陰謀論を支持する、非陰謀論者には初めてお目にかかりました。
これに関してなのですが、人工地震などの陰謀論を信じているわけではありません。
ただ、9.11に関しては真実を知りたいのです。
ですから、私が支持しているのは陰謀論というより事実です。内部爆発があったのは事実だと思っただけです。
それを陰謀論者と言うなら申し訳ないです。

>制御解体したいのにそれっぽっち?
圧縮空気じゃなくて、爆発物なんすか?

映像をもう一度見てもらえればわかると思うのですが、崩壊ラインからかなり下の階で起こった爆発もあることから、圧縮空気ではないと思います。
爆発の規模が小さいのは、制御解体の為の予備爆破だからでは?

>爆発物が運ばれたという証言もここで述べられてます。
どこに?

すみません、これに関しては書き間違えです。
爆弾感知器が運ばれたことです。6分50秒から





AEX さんのコメント...

>ただ、9.11に関しては真実を知りたいのです。
>ですから、私が支持しているのは陰謀論というより事実です。内部爆発があったのは事実だと思っただけです。

なるほど、私もその知りたがりの一人です。
ただ、「事実」認定が早すぎる思いますよ。
ビルの崩落は「事実」ですが、崩落の原因は事実以外の説も入り乱れています。
中には「わからない」こともあるでしょう。
この「わからない」不安を補強して精神的満足を与えるのが陰謀論の真骨頂ですからね。

ちなみに、依然ツイッターでも触れましたが、爆発に関してはこんな公式発表を否定する新説があるのをご存知でしょうか?
http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/science-technology/2829854/7813125

>映像をもう一度見てもらえればわかると思うのですが、崩壊ラインからかなり下の階で起こった爆発もあることから、圧縮空気ではないと思います。

ということで、圧縮空気説が違うということであれば、私にはわかりません。

>爆発の規模が小さいのは、制御解体の為の予備爆破だからでは?

それはないでしょうね。
あんな上から崩れる制御解体なんて見たことありますか?
同じビデオに収録されている解体映像と明らかに違いますよね。

silva さんのコメント...

アルミニウムの爆発ですか。ありえますね。
確かに人為的な内部爆発があったと考えるのは早計かもしれませんね。

ここで、空気圧縮に関する見解を引用させてもらいます。
 「確かに閉鎖空間の中で流体が一部で圧力を受けた場合、その圧力は他の箇所全体に伝わる。水や油のような液体ならその圧力は瞬時に全体に等しく伝わる。これはパスカルの法則だが、しかし、空間が非常に大きく、しかもそこに入っている流体が空気のように圧縮を受けて簡単に体積を変えるようなものであれば、このパスカルの法則は成り立たなくなる。

 上の方の階で速く激しく圧縮を受けた空気はある種の波動をつくり近い場所から順に圧力を伝えるだろう。第2ビルのように下の階から先に噴出が起こりしかも数秒間持続することは物理的に不可能である。

 またその圧力を下に伝えるためには十分な隙間、つまり「空気の通路」が必要だが、ビルの各フロアー同士はまず床で区切られ、コア部分にあるエレベーターは扉が閉まっていたはずである。「空気の通路」として考えられるものは各階に2箇所ずつ付いていた非常階段なのだが、これは各階の面積に比べると十分に狭いものである。

 一つの階で空気の圧力が上がったとしても、狭い非常階段を通って伝わる圧力は下の階に伝わったとたんに急激に下がってしまうだろう。圧力は体積に反比例するからである。そしてさらにその下の階に行けばそれよりももっと圧力が下がるだろう。それが何十階も下に大きな圧力のままで伝わるようなことはありえない。

 さらに、崩壊中の箇所で、圧縮によって空気が高圧になれば、非常階段から下に抜ける以上にその階の窓から噴き出すことだろう。とすると、非常階段から下に抜ける空気の圧力が高かったはずがない。」

先程の動画の6分30秒〜でわかるように、下から爆発?しているものもあるんですよね。。

AEX さんのコメント...

>ここで、空気圧縮に関する見解を引用させてもらいます。

なるほど。一般人には十分な反論ですね。
じゃ、わかりません。

>先程の動画の6分30秒〜でわかるように、下から爆発?しているものもあるんですよね。。

いや、私が指摘したのはビルの崩壊の仕方です。
制御解体の場合、主に下層を爆破して、上からの圧力で壊しますよね。
下の爆発があるのは結構ですが、爆発した箇所が崩落してないんですよね。
予備爆破?だとしても、爆発箇所が少な過ぎて話しにならないと思いますが。
上から順に崩していく制御解体の初実験でしょうか?

ということで、圧縮空気説と制御解体説のどちらを採用しましょうか?

silva さんのコメント...

AEXさんが仰ったように
>「前代未聞=ありえない」
という論理が成立するわけもなく

ということもあるので、制御解体の可能性も0ではないですよね。
いずれにせよ素人の私には判断しかねますね。
もう少し制御解体について勉強してみようと思います。

AEX さんのコメント...

そもそもトンデモですからねぇ。

silva さんのコメント...

そのように決めつけることはよくないと思いますよ。
陰謀だ、頭がおかしいと反論することはバカでもできますから。

AEX さんのコメント...

決めつけも何も、これは十分トンデモカテゴリですよ。
じゃなきゃ取り扱いませんし。
911の陰謀論は人工地震説以前に知りましたが、調べてみて案の定といったところです。

あとこれは論拠にはなりませんが、息をするように嘘を付く人達が雄弁に語ってますしね。
やれやれです。

AEX さんのコメント...

今ツイッターで教えていただいたページをご紹介しておきます。

該当ページ
http://skepticswiki-jp.org/wiki.cgi?page=WTC1%A1%A42%A4%CE%C5%DD%B2%F5%A1%A1%A1%CA911%B1%A2%CB%C5%CF%C0%A1%CB

AEX さんのコメント...

あ、あと、ここまでお付き合いいただいておきながら
「トンデモ」の烙印を押してしまったことにつきましては仰るとおりです。
今更ながら申し訳なかったと思いました。

silva さんのコメント...

いえいえ、こちらこそお付き合いいただきありがとうございました。とても参考になりました。

AEX さんのコメント...

>silva さん
こちらこそありがとうございました。

記事下部に、いろいろ資料を漁っていて見つけた関連動画等を何点か追加致しました。

K さんのコメント...

通りすがりの者です。

失礼ですが、反証にしてはその論拠が浅く残念な印象を受けました。読み物としてはおもしろかったです。

AEX さんのコメント...

んじゃ一生捏造ビデオみて喜んでてくださいw

k さんのコメント...

こんばんは。また来ました。言葉足らずでしたか。
AEXさんはこの記事を通してアメノウズメという動画の信ぴょう性について指摘しているわけですね。
具体的な論拠は次のように読み受けました。

1つめはWTCのCG映像の矛盾について。
2つめはペンタゴンの突入痕や残骸に関して。

私はこの二つの正当性に関して意見はないのです。
AEXさんがそうおっしゃるのなら、そうなのでしょう。

ただひとつ疑問におもったのは反論の取り方です。
どうしてAEXさんは反論に際してこの2つの論拠しか取り扱っていないのか、ということです。

このアメノウズメという動画ではWTCの疑惑についてビル火災が倒壊を招いたとする科学的な矛盾からWTC7号ビルの倒壊まで幅広いトピックについて指摘しているわけですよね。

ところがAEXさんは本記事のなかで、上記2つ以外の残されたトピックについて何も触れていません。
もし動画の信ぴょう性を疑うのであれば、実行犯が生存しているという主張や7号棟の倒壊についても言及しなければならないのではないでしょうか。

アメノウズメという動画の真偽以前に、本記事は動画の信ぴょう性を問う反論として抜けが多する・・・というのが失礼ながら率直な読後感です。仮にアメノウズメという動画が完全な紛い物だったとしても、突っ込みどころのポイントの多さに関して笑えないと思います。

AEX さんのコメント...

>私はこの二つの正当性に関して意見はないのです。
>AEXさんがそうおっしゃるのなら、そうなのでしょう。

それでは動画の信憑性が低いということに関しては文句ないということですね。

>どうしてAEXさんは反論に際してこの2つの論拠しか取り扱っていないのか、ということです。

できればちゃんと読んでから出なおしてくださいね。
あと、最初っからこのお笑い動画全てを網羅するつもりはなかったんで、記事にも書きましたが後半流す予定でした。
実行犯が生存していたとか、その他細かいつまらなそうなものは面倒臭いので省略したり見落としたりしてますが、大分触れてる方だと思いますが。
言葉尻を捕らえるようで申し訳ないですが、ハイジャックの実行犯なら超人じゃない限り死んでるでしょう。


>仮にアメノウズメという動画が完全な紛い物だったとしても、突っ込みどころのポイントの多さに関して笑えないと思います。

この信憑性の低い動画は完全な紛い物だと思ってますけど、何か間違いありましたかね?
間違いがあるなら的確に指摘してくださいね。

いちゃもんだけなら猿でも出来るので、おもしろいネタ持ってきてくださいね。

AEX さんのコメント...

「きんにく」さんのコメントを削除しました。

宣伝URLベタベタ貼って

>管理人さん、よろしればすべて反証をこのサイトでお願いします。

とのことです。
こういう依頼はアホくさいので対応しません。

削除コメントに対しひとつ言えたことは、「元ソースよく読め」です。

検証依頼はよろしければペイパル支払いの有料で対応しますので、
お問い合せページからどうぞ。
価格は時価です。

匿名 さんのコメント...

同じ11日だからと言って、何でもつながっているとは言えないと思います。もし東日本大震災が、11日ではなく別の日付に起こっていたら、陰謀論者の主張は違っていたかもしれませんね。

大学生 さんのコメント...

僕も通りすがらしてもらいますがアメノウズメは薬や政治批判もやっているわけですが、AEXさんはこれらの動画全て検証されましたか。
まだされていなかったらもしよければ検証してもらいませんか。
まだ、どちらを信じるかを決め難いしコメントされている様に
細かいところがちょっとわかりにくいです
まだ私はアメノウズメの方を推します。
もう一つ彼の動画を批判もしくは矛盾点など指摘してください
暇があればで良いですよろしくお願いします!

AEX さんのコメント...

大学生さん

勝手に自分でやって下さい。
一目見てわかる嘘をわざわざ解説までして、それでもわからないのであれば重症でしょう。
有料ならやりますよ!お問い合せページからどうぞ!
50万円くらいでどうですか?見た目も豪華に飾りますよ!

匿名 さんのコメント...

アメノウズメ塾の方が,はるかに説得力あるなぁ・・・。
文章,もう少し上手に書いて欲しいもんです。

AEX さんのコメント...

>アメノウズメ塾の方が,はるかに説得力あるなぁ・・・。

アメノウズメ塾の捏造動画の方が,はるかに説得力あるなぁ・・・。

こうですか?
面白い人だw

亜久米 さんのコメント...

大学生さんの言うとおり薬や政治を取り扱っている動画は嘘なのでしょうか?
どうやって判断すればよいのかがいまいちわかりません。
単に動画を違うの使っているからという理由だけでは一概に言えないと思います。
アメノウズメが私たちを誘導するために作ったのならまあ良いとして
それ以外にもアメリカの思惑など色々組み合わせて発言しているので
アメノウズメには説得力があります。もし彼がこのような背景を無視して動画を作ったのならあなたの意見に賛同していたでしょう。

AEX さんのコメント...

亜久米さん

人工地震説ブログで一体何を求めてるんでしょうか?
自分で調べる力をつけましょうね。
亜久米さんに賛同を得られなくてもこちらは何も困りませんし、あなたにタダで尽くすつもりもありませんので、検証依頼の際はお問い合せページからお問い合わせ下さい。
先払いの有料にて承ります。
自力で調べられない、検証依頼もなんとか無料で!ということであれば、捏造動画のアメノウズメビデオを一生信じて生きていくのが適当かと思われます。

ところで、数個前の大学生さんと亜久米さんはフリービットの同一IPアドレスをお使いのようですね。珍しい現象ですね。

匿名 さんのコメント...

ペンタゴンにぶつかった飛行機の穴が飛行機よりちっちゃい。
上のCG映像があるのでどうぞというこの映像なのですが、実際に衝突した瞬間が映っていますけど、この動画がすでに修正されているのを知っていて張り付けているのでしょうか。
爆発の瞬間がコマ送りのようになっています、本来飛行機が突っ込んで機影が映っているはずのコマが無くなっているのは知っている人も少なくないかもしれません。あまり捏造捏造の話に首を突っ込んでもしかたないかもしれませんが、一応調べてから載せた方がいいと思ったのでカキコしました。事実を隠している動画がある以上通常とは異なる物が写ってたと考えるのはあまり変な事では無いと思っています。

AEX さんのコメント...

匿名さん2013年4月1日 21:28

>この動画がすでに修正されているのを知っていて張り付けているのでしょうか。

その動画をここに貼り付けちゃって下さい。

あと、詳しそうなのでお聞きしますが、監視カメラのフレームレートと、物体の突入スピードを教えて下さい。
知らないなら調べてから書き込んで下さいね。

きー さんのコメント...

アメノウズメ塾の動画の真偽を探していたら
ここにたどり着きました。

随分とわかりやすいサイトだと思うのですが
荒れているようですね。。。

知り合いに3.11を近くで見てたよー
なんて人がいてくれたら楽に済むのですがねぇ・・・

匿名 さんのコメント...

楽しく読ませて頂きました。こちらのサイトのご指摘もあながちありえない話ではないですね。どちらが正しいか、信憑性があるかは読者が各々判断するということで良いのではないでしょうか

ただ、ちょっと疑問に感じた部分書かせて貰います。
アメリカの事故調査委員会の報告書では爆破などなかった、飛行機による倒壊と言及されてます。第7ビルに関しては事故調の報告書に何故か記載されていません。
また、ツインタワー及び第7ビルの崩壊については、通常なら飛行機が追突した部分から中折れ状態になり突入し崩壊した部分から上の部分が横転する可能性が高いです。なぜなら真下方向に崩壊しようとすると天上や床が抵抗となり落下する力を阻害するため、力が横に逃げるからです。(林業などで木を切ると切った部分より上が倒れますよね、あれと同じ理屈です)。3つのビルがまったく同じ形で崩壊したのは不可解です。明らかにビル解体と同じ細工をしなければ起きない崩壊だったと思います。

 アメリカ政府は爆破によるビル解体を何故頑なに隠しているのか謎ですね。やましい事でもあるのでしょうか。ツインタワーのテロの当日より事故処理をはじめ、証拠隠滅とも取れる行動をしてました。殺人事件の当日に調査もしないで埋め立ててそこに墓場をたてる刑事さんがいますか?明らかに異常な行動です。

 アルカイダが演出のためだけに飛行機をぶつけてから、あらかじめビル解体する意味も理解できません。なぜなら爆破してビル倒壊するだけでも十分インパクトがあるからです。無駄に仲間の命を犠牲にし、計画の段階で逮捕され計画がバレてしまっては意味ないからです。

AEX さんのコメント...

匿名さん 2013年4月15日 1:42

ご存知無いようですが、ビルは伐採しているような木じゃありませんよ。
あと、崩落が始まる瞬間、局所的には当たり前のように中折れ状態で始まってますが。

ビルの解体と同じとのことですが、こんな解体方法は見たことがありません。
よく陰謀論のオバカビデオで、ビル解体との比較動画とかやってますが、どう見ても全く異なる手法を「同じだ」と言い切ってしまうビデオを真に受けてしまってるんじゃないでしょうか?

事故調の見解などは参考程度にしか見ていません。
年月も経ち、当時わからなかったことや、新たな見解も出てきているでしょうから。
陰謀論者の時間は止まったままのようですが。

near さんのコメント...

ある意味すげーよあんた。
アメノウズメをお笑い動画って言ってるのと同じくらいには笑ったよ。ありがとう。
あんたの言ってることも少しはわかるけどな。
上にも書いてあるが結論出すのには時期が早すぎるな。

あんたが反証の為に動画載せたようにあちらさんにも意図があるんだろうなぁ

君はまず世界情勢とか金の動きについて勉強したほうがいいと思う。
明らかに誰かさんが儲かる意図があるから。
興味あったら調べてみなよ
面白いよ?お勧めする。

AEX さんのコメント...

上のメッセージは面白いので晒しておきます。

お笑い動画アメノウズメは、信者さんに好評なのでまたやりましょう。

near さんのコメント...

おいおいw
信者にされちゃたまらないなw
別に擁護した覚えはないんだがな?
どこか気に障ったのかいw?

AEX さんのコメント...

頑張って真実を暴いてくださいね。

near さんのコメント...

そうするよ。
君もくだらないレッテル貼りしないように気を付けてね

寝取られマスター さんのコメント...

デマや捏造、思い込みが根拠の陰謀論を信じちゃう陰謀論者って教養無いのな・・。

匿名 さんのコメント...

何で批判されても修正だとかしないのだろうか。

自分で調べろと言うのは概ね自分の根拠が不明瞭だったりするから?

なぜそもそもわざわざこんなサイトまで作って質問に素直に耳を貸さないのですか?

記事を作ったのならそれ相応の責任を持ったほうが良い。

自己完結の記事なら受け止めれるけどAEXは皆に見てもらいたいから

しているのだろう?ならば今コメント上の疑問点を明確に処理すべき

わざわざアベノうずめ批判してるのだから。

AEX さんのコメント...

匿名 さん 2013年4月27日 18:53

どこを修正して欲しいんですかー?
間違いがあればいつでも修正するのでちゃんと間違っている箇所と根拠を指摘してくださいね。

コメント上の疑問点ってどれのことですかー?
ちゃんと引用するなり住所調べて送りつけるなりしてくださいね。

匿名 さんのコメント...

何であのビルが5時間後に解体されたのですか?
解体するには2週間ぐらい掛かります


ぷっちんプリン さんのコメント...

あぁ、日曜日試験なのに最後まで読んでしまった(笑)。アメノウズメさん命題にしている主張そのものにはそんなに反対しないのですが911に関しては随分と違和感を感じたので素朴な疑問を投げ掛けてみました。結果はページには載らなかったです(笑)。Youtube でもコメントを UP 主が取捨選択できるページなようですね。で、途端に萎えたのでお気に入りアカウントから外しました(笑)。私は面倒臭がりなので或る程度しか検証しませんが貴殿のような方がいらっしゃると安心します。311の人工地震説にも乗れないなぁ。でもそれ以外の普段同じような論理な人達ばかりだから肩身が狭いですわ。。。がんばって下さいね。

AEX さんのコメント...

ぷっちんぷりんさん

載らなかったとのことですが、設定はフルオープンにしてあります。
Googleの判定に引っかかったのでしょう。
Googleの判定基準は知ったこっちゃありません。
試験前にでも再度チャレンジしてみてください。

匿名さん 2013年6月4日 21:03

「あのビル」じゃあなたしかわかりません。
まあ、あのビルのことでしょうけど、私は解体されたなどどは言っていませんが。

ぷっちんプリン さんのコメント...

あれ? 確かにできるようになってますね。でも私の時は審査が済んでからの掲載となっていました。画面上にもそのように表示されてましたよ。ま、どちらにしても随分昔の事な上に貴方より粗い洞察と検証だったので再投稿はしません(笑)。一々喧嘩腰で絡まれてるような気になるのでこちらにもコメントしません。ありがとうございました。

AEX さんのコメント...

ぷっちんプリンさん

どんな内容だったのか分かりようがないですが、放置している間他の方のコメントもしっかり反映していたので、スパム判定に引っかかってそのように表示されたのでしょう。

私は単なる罵倒や洗脳サイトの宣伝などのようなくだらないコメントを除き、例の教祖様のブログのような気に入ったコメントだけを掲載するデザインは行いたくない"派"ですので。

しかしながら、つい喧嘩腰の対応となってしまうことも多々ありますので、私と喧嘩したい方はどんどん書き込んでくださいw

cob さんのコメント...

可能性という点では、動画の一部だけ捏造という事もあり得るし、全部が意図的な捏造ということもあり得ますよね。

完全に間違えがないソースや結論を求めるのではなく、様々な可能性を保持しつつ可能な限り様々情報を自分で探す事が大事だと思います。

AEX さんのコメント...

一見言葉の響きはいいですが、程度の問題ですね。
嗤われて終わりです。

匿名 さんのコメント...

まさしく陰謀論者の思う壺ですね。
311と911がイコールなのはWTC7と原子炉4号機の事です。
賢そうなので分かりますよね?

AEX さんのコメント...

匿名 さん 2013年8月24日 23:09

ええ、さっぱりわかりません。

多田冬彦 さんのコメント...

今年 ( 2013年 ) 5月に現れた以下のタイトルのページのしている証明に、可能なら反論してみてください。

「911テロ旅客機が捏造CGである完全な証拠と証明」
( グーグルで「CG テロ」と入れて検索するだけでも直ぐに見つかりますが )

米国ABC放送やNHKが事件当日以降繰り返し流していたあの有名な激突の瞬間映像の、コマ送りキャプチャー画像15コマのみで、突入した旅客機が物理的な物体ではなく、CGであると完全に証明しているように思えます。( 下の方の1/4程がトリミングされてるのはNHKでの今年5月の放送でそうなっていた為です。)

突入前の速度と、突入後のビルを壊しながらの速度が同じままか、やや速くなっているくらいなのが物理的に全く説明がつかないという指摘です。

旅客機はライフルの弾のようにドリル回転しながらビルに突っ込んでるわけでもないし主翼や尾翼やエンジンが出っ張っていますから、ライフルの弾がコンクリート壁にめり込むように入ってはゆけないですし、エンジンがコンクリートに激突して破片を吸い込むと即座に壊れて推力が失われるのに、空中をエンジン全開で噴かしていた時より早くコンクリートの中に入って行ける尾翼の速度を説明できない。

・・・という解説には、単純に納得するしかないのではないでしょうか?

これはかなり手ごわいですから、反論が見物ですね。。

AEX さんのコメント...

多田冬彦 さん

CG説は最もアホくさくて表現のしようもないのですが、そんな手ブレのある動画で一体何がわかるんでしょうか?

検証はできなくもないですが、私だけ貴方の部下でもないのにせっせと検証するのもアホくさいので、
以下、先に教えていただけますか?

・手ブレ付き映像で「完全な証拠と証明」としていることについてどう思うか。
・2機目衝突で開いた飛行機の形状の穴は何なのか。またどのようにして開けたのか。
・1機目の衝突と違い、世界中が一点注目する中、CGで済まそうとすると思うか。
・現地での目撃者は一人も居ないという設定なのか。
・2機目の衝突映像はいくらでもありますが、それら全てCGだと思うか。
・2機目の衝突が映像として捉えられていない映像が多数存在するかどうか。

とりあえずざっとこんなもんでしょうか。

回答が見物ですね。。
ちょっとだけ停止した頭つかって考えてみて下さい。
わからないくせに人にモノを尋ねる態度のレベルは合わせたつもりです。

それにしても、宇宙人とかUFOとかが登場するサイトは、見てて萎えますね。

多田冬彦 さんのコメント...

AEXさん、あのサイトちゃんと読んでないでしょう?

> 手ブレ付き映像で「完全な証拠と証明」としていることについてどう思うか。

被写体映像のビル外壁に対する相対速度の分析においては、画面全体にかかるあの程度の手振れは何の障害にもならない・・・というのは、ちゃんと全部文章と末尾の画像説明を読めば分からない筈はないので、ちゃんと読んでないか、またはAEXさんは物理は初歩の運動力学も苦手ということでしょう。


> 2機目衝突で開いた飛行機の形状の穴は何なのか。またどのようにして開けたのか。

既にスーパーサーマイトの未発火薄片が当時の塵の中に数十トンも含まれていたことが判明しており、米軍が開発して厳重に管理していたこの鉄筋鉄骨用のカッターチャージャーをビルの到る所に大量に仕掛けてビルの破壊を行った事が元ブリガムヤング大学の物理学者ジョーンズ博士によって解明され、25ページの論文になって公表されています。
また飛行機の形状通りのあの穴自体、世界中の殆どの人はテレビで見たというだけで、直ぐに煙で覆われてしまった実際の穴が本当にあの形をしてたかどうかは定かではありません。


> 1機目の衝突と違い、世界中が一点注目する中、CGで済まそうとすると思うか。

世界中が一点注目と言っても、見てたのはテレビ画面です。現場で見ていた人で飛行機を見た憶えの無い人は沢山いますが、AEXさんのように平気で「2機目の突入を実際に見た」とウソを言う「陰謀説否定論者」はご自身を含めて沢山居そうですから、むしろこの目で見たという公式発表を肯定する派の人たちの証言がどこまで本当なのかをご自分の胸に手を当てて考えてみて下さい。
件のサイトの突入映像で測ってみても、飛行機が飛行機と分かる姿で視界に現れてからビルに突入して何が突入したのか判別しにくくなるまでの時間はたったの0.3秒程度しかなく、ずっと上を見てたような人でも一回瞬きしただけで飛行機そのものは見逃してしまうのです。

現場で見ていた人が沢山居る筈というのは、AEXさんのような公式発表を信じてる派の信じたいことのようですが、いったい何処に本当に肉眼で見たという証人が、米政府の工作員や嘘つき以外に居るのでしょうか?

。現地での目撃者は一人も居ないという設定なのか。

設定も何も、実際に物理的な飛行機は写っていないと判明してしまった以上、本当に飛行機がぶつかるのを見た人が居る筈はないでしょう。
 ただ、件のサイトの映像にしても、実際にそれがテレビで放送されたのは、事件が起きてから半日後の夜のニュースだった ( 日本では翌日の朝のニュースで初めて ) のに、この映像を自分はテレビでリアルタイムで見た・・・と錯覚して記憶してる日本人が沢山居るのとおなじように、現場に居て爆発とビルの倒壊を見て、後で飛行機の突入映像を何度も見せられている内に、自分は現場で飛行機を見たと錯覚して記憶が曖昧になる人は結構居るかも知れませんね。


・2機目の衝突映像はいくらでもありますが、それら全てCGだと思うか。

精々有って十個前後だと思いますが、遠景での突入映像については、米国のエイス・ベーカー氏が詳細に分析していて、到る所に画像加工の証拠が残っていて、それぞれの映像の飛行経路の差からもCGを使っての捏造だという事が証明されています。

突入機を後ろから撮っている残り2つの映像については、横からの映像と違って突入開始から完全陥入までの正確なコマ数が測りにくいのですが、タイミング的にはほぼ同じなのと、主翼の翼端がビルに埋没するまで元々の位置を保ってる点から見て、件の映像と同じく物理的な物体の動きでは有り得ないと判定出来ること、および画面右上から飛行機が斜めにビルに突っ込んでゆく別の映像は、カメラの手振れ云々を遥かに越えて、主翼の付け根の胴体との取り付け角度が途中の何コマで変わってしまい、更に主翼の一部が途中で消えて見えなくなるという出来の悪さで、細かい分析をするまでもなくCGと判定されてます。

要するにAEXさんの質問通り、現在までに公表されてる突入映像は全部本物のボーイングなど写ってはおらず、CGと判定出来るものしかないのです。

何よりそれら全ての映像はAEXさんの言う「手振れ付き映像」ばっかりですので、いったいどうして手振れ付き映像での突入映像しか見たことのないAEXさんが、その映像によって飛行機の突入の証拠になると考えられるのかが、何とも不思議ですよね。


> 2機目の衝突が映像として捉えられていない映像が多数存在するかどうか。

つまり爆発以外写ってない映像の事なのでしょうが、一つだけは見たことがあるので一つは実在するでしょう。
が、「飛行機が無かったならそうした映像はもっと沢山出て来て当然の筈だ」・・・というのは、911の、そしてこの世の中に多々有る陰謀と言うものを頭から否定してしまって、絶対にそんなものあるもんかと信じ込みたいAEXさんのような人たちに特有な、あまりにも世間に疎い能天気で楽天的な想像でしかありません。

当時の米国の状況下では、バンの屋根にカメラを据えてツインタワーの対岸から突入映像を撮影して踊って騒いでたイスラエルの諜報組織モサドの工作員3人さえもが、その場で警官に見つかって逮捕拘束されてしまったという程の ( その時点の認識でなら、単なる事故だったかも知れない筈なので、つまり何故かテロと認定されるよりも前からの ) 警戒状態だったワケですから、もしもたまたまそうして一般公表されては絶対に困る映像をたまたま撮影してしまった人たちが居たのだとしても、その撮った映像や撮った本人たちが、無事に済んだかどうかは全く定かでありません。

自作自演説を毛嫌いして頭から否定すると決めてないで、一度「陰謀論」と呼ばれてるものをバカにしないで本気で読み込んでみては如何でしょう?

それともAEXさんは、参議院議員の藤田氏のした質問を、異常な剣幕で攻撃して正体のバレてしまった、デーブ・スペクター氏のように頓珍漢を装った米国政府のエージェントなのでしょうか?

でもまあ、カキコの内容から見ますと、工作員というよりは何でも批判出来そうな点だけ見つけて、そこに噛みついて勝った気になりたいだけの人のようなので、もう少し勉強すれば、そのうち日本政府や米国政府の公式発表より、ジョン・コールマンやスティーブン・グリア博士の言ってることの方が、より真実に近いのだと気付けるのではないかと思います。

因みに
> それにしても、宇宙人とかUFOとかが登場するサイトは、見てて萎えますね。

とありましたが、宇宙人というのがアタカマ砂漠の小人のミイラのことを指しているのなら、あのミイラは本当にスタンフォード大学で何度も繰り返して調査された結果、人間と9パーセントもDNAが異なると判明していて、あれの他にもペルーで同形の小人の骸骨が見つかっているのですよ?

「UFO」自体が米軍の正式な軍事用語であり、米国海軍の船上目視報告規定書である「メリント」にも、ハッキリとUFOを見た場合の厳重な報告の仕方と、その際の守秘義務が記載されていますので、UFOや宇宙人というだけでもう、怪しげなイイカゲンなモノという判断は、そうした事全般についてのAEXさんの知識が殆ど無いということの証明にしかなりません。

この回答は、多分削除されるんでしょうねえ。

でわでわ

多田冬彦 さんのコメント...

追伸

本当に飛行機が突入したのなら、件の映像のカメラに「その本物の飛行機のもっとリアルな突入映像」がちゃんと捉えられていた筈でしょう?

簡単に言えばそういうことです。

以上

AEX さんのコメント...

多田冬彦 さん

想定以上にごちゃごちゃと長かったので端折りますが、UFOと宇宙人だかミイラだかなんだかの話は全然興味ないんで他でお願いしますね。

で、お察しの通りよく読んでないのでその方がどのような方法で速度やらを計測したのか不明ですが、不鮮明な画像からは基準点が曖昧で計測不能でした。

とりあえず同じ映像を探してキャプった物を並べてズレ補正して線引いて、よーく確認できるようにPDFでアップロードしました。
http://l.bitcasa.com/8nQQcW4O

私には速度の低下があるようにも見えますが、気のせいでしょうか?
何れにしても画像が不鮮明でよくわかりません。
「完全な証拠と証明」をどのように証明したのでしょうか?

多田冬彦 さんのコメント...

どうやらAEXさんというのは、何としても負けを認めたくない、論理そのものを無視してでも、ただご自分の言い回しでだけ相手に切り返せれば、それで勝ったつもりになれる方のようですね?
呆れました。


> お察しの通りよく読んでないのでその方がどのような方法で速度やらを計測したのか不明ですが、不鮮明な画像からは基準点が曖昧で計測不能でした。

忠告 ; よく読んでいなくとも、普通にさえ読めば「どのような方法で速度やらを計測したのか」は、直ぐに不明でなくなります。
たぶん小学校高学年や中学生でも、「不鮮明な画像からは基準点が曖昧で計測不能」ではなく、基準点は左側手前の黒っぽいビルの縁と飛行機が突入するビルの外壁の突入箇所であり、速度計測方法はただ、コマ数を数えるだけで済むということをごく普通に理解出来るでしょう。
もしそれが本当に理解出来ないのでしたら、AEXさんは理科で教える相対速度とか運動力学というものが、まだ全く分かっていないのですから勉強して下さい。


> とりあえず同じ映像を探してキャプった物を並べてズレ補正して線引いて、よーく確認できるようにPDFでアップロードしました。
http://l.bitcasa.com/8nQQcW4O

おやおや、あたかも大変高度な検証作業であるかのような事を悠々サラリとAEXさんがやってのけたかのようなことをおっしゃってますね?
でもこれ、負けを何としても認めたくない為の、単なる虚仮脅しのハッタリでしょう?
だって上のURLをコピーペーストして飛んでみた人は誰で判りますけど、何かのソフトのダウンロードページのトップページに行き着くだけで、AEXさんが大袈裟に言ってるようなそのPDFファイルには辿り着きませんよ? いったい何処にあるんですか?

もしもAEXさんが本当にそんな労作をアップロードされたのでしたら、是非拝見したいので、同じYouTube/Googl登録会員同士ですから、私、多田冬彦 宛てにその本当のURLをメールで教えて下さい。( YouYubeのコメント欄には長いURLは書き込めないとかですから。知ってますよね? )
ここに来てる他の人にも見せたいのでしたら、そのPDFファイルに特徴的な少し長いタイトルをつけてアップし、そのタイトル名をここに書いて公表すれば、数日後にはグーグルでそのタイトルを入れるだけで簡単に見つかるようになります。


> 私には速度の低下があるようにも見えますが、気のせいでしょうか?

何処をどう押せば「速度の低下があるようにも見え」たりするのでしょう? AEXさんの上の「よーく確認できるようにズレ補正して線引いて」という検証作業って、言葉上だけはえらく正確そうなことをしてるように聞こえますが、上のそれぞれの基準点からボーイング機が、そのどちらでも6コマ目までにその機体全長分の48.5メートルを移動してる・・・という単純明解な事も良く分からず、「私には速度の低下があるようにも見え」るほどに杜撰な検証なのですか?

「気のせいでしょうか?」 とは最悪の場合の逃げ口上ですか?



> 何れにしても画像が不鮮明でよくわかりません。

この映像以上に鮮明な「911突入映像」はこれまで何処にも出て来てませんので、AEXさんの論法によると、ツインタワーに突入した飛行機が本物だという見方の方も、「画像が不鮮明で実はよくわからない」という理屈が成り立ちますよね?
それなのに何故、飛行機が本物でないという説に対してだけ執拗に反対論を唱え、頭からバカにして掛かり、米政府の公式見解である本物説を擁護してるかのような議論を、「不鮮明でよくわからない」画像しか見てない筈のAEXさんが、まるで米国政府かモサドの工作員の如くに展開しているのでしょうか?  ご自分の言うことが既に論理破綻しているのだとは、まだ気付きませんか?



> 「完全な証拠と証明」をどのように証明したのでしょうか?

本当にそう思うのなら、さっさともう一度うつぎれい氏のサイトを訪ねて、「911テロ旅客機が捏造CGである完全な証拠と証明」のページを、最初から最後まできちんと読んで、これ以上、口先だけの見せ掛けの反論をやめるべきです。

うつぎ氏のページは今年5月にアップされて以来、1ヶ月程でグーグルに「CG テロ 911」と入れるだけで検索結果のトップになっているのです。
それだけ多くの人があのページを見、読む人が減らないのです。あの誰にも分かる簡単な証明法が、多くの閲覧者に受け入れられてるということなのでしょう。

私自身が物理学者なので、うつぎ氏のやってる証明はあれで十分だろうと思います。十分に証明出来ています。
AEXさんが負けを認めたくなくても、納得出来なくとも、「911旅客機CG説」は、最初に911映像の分析をして公表した米国のエイス・ベーカー氏と、今回のうつぎ氏の分析によって完全な証拠が提出され、既に完全に立証されたのです。

AEXさんがもしCIAやモサドの工作員なんかでないのなら、いつまでも負けを認めずに意地を張っていないで、さっさと兜を脱いで真実を受け入れた方がみっとも良いでしょう。

でわでわ

この書き込みはコピー保存しておきますので、たとえ削除されても何度でも書き込みます。

AEX さんのコメント...

まあとりあえずFirefox/3.6.13(最新は23.0.1)なんてクソ古臭いバージョンをなんとかするか、別ブラウザでアクセスするなり、人のせいにばかりしていないで自分で何とかすることを覚えてくださいね。
オンラインストレージの使い方なんてのはどこもさほど変わりありませんから。

映像全体の基準点は私も左側のビルの外壁を利用していますが、わかりにくいのは飛行機の正確な位置の方です。
0.1pxのラインを1px間隔で敷き詰めていますが、とても航空機の正確な位置を割り出すことなどできませんでした。
そのご紹介いただいたサイトの速度計測法を見ても、「この人何を基準にしてんの?」って感じです。
手法としては小中学生でも理解できると思いますが、肝心の映像が不鮮明なのでなんともいえません。

記憶では、
・ビル突入するまでは若干速度が上がっているようにもみえる。
・ビル衝突後の速度は見ようによっては同じにもみえる。
・最後の方では明らかな速度低下が発生しているようにみえる。

仮に物理エンジンを効かせたCGならもっと露骨に分かりそうですがね。

でもまあ、冬彦さんはカキコの内容から見ますと、何でも批判出来そうな点だけ見つけて、そこに噛みついて勝った気になりたいだけの人のようなので。
おっと、どこかで聞いたことのあるセリフだ。

しかしなんでまたそんなに削除を恐れてるんでしょうかね?
逆に、そんなに何度でも書き込んでくれるなら、あえて削除して何度でも書き込んでもらいましょうかw

AEX さんのコメント...

「貴方はどうしてわからないのでしょう?」などと、ご自分でもまともに反論できない事態に陥ってしまったようで、悪態ついて一方的に「さようなら」宣言の超長文を投稿して頂いたようなので、コメント投稿欄に書いた投稿時のローカルルールにより多田冬彦のコメントをあっさり削除。

お名前を検索してみたら他所でも荒らし行為を行っているようですし。

AEX さんのコメント...

荒らし冬彦ちゃんのアホな工作員認定を削除。

匿名 さんのコメント...

わざわざこんなブログを作ったのに、荒れまくっているのはプレゼンテーションとして表現が悪い、コメントに対する文体、対応が悪いからですね。

真贋はともかく、現時点ではあなたの負けです。伝えたいことをちゃんと伝えたいなら、面倒がらずコメントや質問に真摯に対応論破すればいいのではないでしょうか?

反駁されて逆切れは炎上のもとですよ。
せっかく作ったページの価値を貶める行為、
もったいないです。


AEX さんのコメント...

匿名 さん 2013年9月22日 1:42

アドバイス有難うございます。
ぶっちゃけ、ドヤ顔陰謀論者の方々には気分悪くこのページをご覧頂きたいと思っておりますので、ご了承下さい。

かわ さんのコメント...

上記荒し認定の人と同一と思われる人が知り合いのサイトにも来ていました。
確認の上相手をしないようにいたします。
ちなみに、AEXさんの反論にはまったく賛成です。
なんで飛行機が無かったなんて話が成立するのか訳がわかりません。

匿名 さんのコメント...

>真贋はともかく、現時点ではあなたの負けです。伝えたいことをちゃんと伝えたいなら、面倒がらずコメントや質問に真摯に対応論破すればいいのではないでしょうか?

いくら反論ブログを作ったからってそんな対応できる程AEXさんも暇じゃないでしょう。元記事で陰謀論者の作為的捏造を暴いている時点で十分判定勝ちだとおもえますが。

そもそも旅客機=CG説に真摯な対応と論破が必要と思えるような主張が見当たらない。。

匿名 さんのコメント...

初めてこのサイトを知りました。読ませてもらった感想としては、
8割の真実より2割の間違いや詰が甘いところを指摘しては残りの8割までもが嘘かの様に印象付けする方法がディベートや裁判、選挙など至る所で確立している手法ですが、それが露骨に見えてしまう陳腐な表現をされているな。っと感じました。
かなり時間をさいている様ですが、論より、意地になって否定しているだけの印象を受けました。

AEX さんのコメント...

匿名 さん2014年3月30日 22:53

まるで8割の真実が存在するかのような印象を植え付けようとする露骨で陳腐な表現乙です。
あまり意地にならないほうがいいですよ。

匿名 さんのコメント...

ボーイング767の燃料はケロシンで、燃えても鋼鉄を溶かすほどの温度にはならないそうですが、どうやってビルを崩壊させたのでしょうか?テルミット(サーマイト?)が使われたという話もありますがどう思いますか?
アルカイダはCIAが育てたそうです。
消えた2,3兆円についてはどうですか?なぜニュースにならないのでしょう。911で忘れ去られたのでしょうかw
もしかして、ボストン・マラソンもテロだとは思っていませんょね?

AEX さんのコメント...

匿名 さん 2014年4月5日 20:15

とりあえず読んでから書き込んだらどうでしょう?
その前に、妄想を書き散らすなら2ちゃん辺りでどうぞ?
もしかして、ボストン・マラソンも陰謀だとは思っていませんょね?

匿名 さんのコメント...

おもしろかった。

Motohiro Sato さんのコメント...

爆発は多数回にわたっているので説得力ありません。
あるビデオでは、倒壊前に、ビルの多数階で火花が散って爆発が起きているのが見えます。いったい、アルカイダが高層ビルに密かに忍び込んで爆発物を設置することが可能かどうか容易に判断できる。
これが陰謀ではないという妄想にしがみつくなら別ですが、まともな判断力があれば、これがアルカイダの仕業ではないことは明らか。

AEX さんのコメント...

Motohiro Sato さん

コメントいただくのはいいですが、説得力がないですよ。

bergon さんのコメント...

AEXさま、お疲れ様です。面白く拝見しました。
『AEXさんが負けを認めたくなくても、納得出来なくとも、「911旅客機CG説」は、最初に911映像の分析をして公表した米国のエイス・ベーカー氏と、今回のうつぎ氏の分析によって完全な証拠が提出され、既に完全に立証されたのです。』
うはははは! どこの酔っ払いか狂信者の発言でしょうか。
こんなのの相手をしないといけないのは大変ですね。

hrayama kyouka さんのコメント...

9.11が捏造無しに、起こったとします。

時の権力者とアルカイダが昔からビジネスを通じて仲良しで、中東へと米軍を送るためにグルとなって起こした事件だとしたら、それはそれで陰謀説となりますよね?

映画「華氏911」で語られています。
これの件の反証はありますか?


AEXさんの陰謀否定説とてもおもしろく拝見させてもらいました。

自分としては陰謀論に傾いていたのですが、911は真実なのかなとAEXさんの反証を拝見しまして思うようになりました。

しかし911は中東に進出するためのアメリカ権力者の動機付けだったというのはまだ捨てきれません。

911は捏造なしの真実だとしても、その出来事は陰謀なのだとすれば、AEXさんにぜひ911は陰謀論ではない、真実のテロ行為であったという反証をAEXさんの考えをぜひ聞かせて頂きたいです。

突然の長文で、無理な提案失礼致します。が、ぜひご検討ください。

AEX さんのコメント...

hrayama kyouka さん

誰かと誰かが裏でゴニョゴニョしてあんなことやこんなことを行ってるにちがいない!
なんて、そんなことは知ったこっちゃありませんよ。

結果からみて筋が通る筋書きはいくらでも作れます。
妄想力さえ働かせれば、中東云々どころか、現在アップルが世界を席巻し時価総額ナンバーワンに躍り出るための布石であった
などと、いくらでも上手い具合に繋いで説明することが可能でしょう。
そして、それを100%否定することは不可能です。

同様に、911の陰謀は無かったなどという証明は不可能です。
陰謀論者の妄想は最強です。

2chまとめの9・11スレの記事から来ました さんのコメント...

初めましてです。
私もいろいろ無知なため誤解があるかもしれませんが、この記事って「アメノウズメ塾のこの動画は捏造だから信じちゃダメだよ。こんな見え見えの嘘をよく平気でつけるよなあ」であって、陰謀論者の言う説が本当かどうかは全く別の問題ですよね?
コメント欄に沸いた虫の皆さんはその大前提を勘違いしてるアホがほとんどのようですが、バッサリいくAEXさんの姿勢に感激しました。

匿名 さんのコメント...

陰謀論を簡単に信じちゃってる人って自分でろくに調べない人が多いように思えます(かくいう自分もそうなんですがただオカルトが好きなだけなんですけどね(ノ´∀`*)
で、そういう人達って本当のところ真実はあまり重要ではなくて自分が信じたくて信じてると思う。その根底にあるのって社会に対する不満なんかで、自分がうまく行かないのはこの世界が陰謀であふれてるからだ!ってな感じで不満のはけ口という面では別にいいんじゃないかなぁと思わなくもないですが。ただそういうものに心を預けちゃったらおかしくなっちゃうんだと思う 
他人の事を判ってる風に書いちゃいましたが勝手な妄想なんですけどね。気分を害した方はすいません

匿名 さんのコメント...

飛行機はCGですって言ってる人へ ユーチューブで9/11 - 2nd Plane Hit Collection 見てください。そしてこれどうやって作っていて、誰がいつどこで作った偽者だということと、全部CGでいくらかかったのか説明してみてください。それと、目の前で飛行機がビルにつっこんで家族失った人に謝ってください。

匿名 さんのコメント...

今更だけど自分に意見する人間には常に煽り口調で記事もまともな事言ってる反面馬鹿にしてるだけで人ってどれだけまともな事言ってても態度次第で信憑性が薄れるっておもしろいな

匿名 さんのコメント...

一応言っとくけど俺は陰謀論者でもなんでもない
オカルト話の1つくらいに捉えてる
アメノウズメ塾とかいうのもさっき知った
「アメリカはお前を洗脳している」という洗脳をしているようであまり好きじゃない
ただAEXは精神的に幼いんだろうなと哀れに思って記事やコメントを見てた
本当に痛い子だなあと

発言の多くは根拠が弱い
ソースが無くAEXの妄想だったりそもそもそのソースが正しいのかわからないものとかね
指摘しようとも思ったが今までのコメントと被る内容なのでやめておく
しかもAEXは反論できないと自分で調べろと言ったり煽ったり話題を逸らして逃げるし指摘するだけ時間の無駄だと思うので。
思うにAEXは酷い2ch脳だな
性格やなんかが2chに悪影響を受けたそれに似ている
それに加えて多数派に反対する俺カッケーっていう中二病的心理かな
2ch脳+中二病+意識高い系って感じ

あと意見伝えるのにそんな態度じゃ信じる人も少ない
根拠が弱い薄っぺらい糞記事なのにますます信憑性無くしてどうする

馬鹿で精神的に未熟な痛い子を真っ当にする暇もないし言いたい事は言ったので、
どうぞこのコメントを削除してお得意の煽りコメントを書いて自己満足してくださいね^^
俺はもうこんなページ二度と見ないから好きなだけ煽っていいよ^^

AEX さんのコメント...

匿名さん2014年11月6日 8:42

そんな煽りをしてるようではあなたの信憑性も薄れてしまいますよ。
記事が気に入らないお気持ちはお察ししますが、気に入らないなら記事の内容への反論材料くらいは用意しましょうね。


匿名さん2014年11月17日 17:20

>発言の多くは根拠が弱い
>ソースが無くAEXの妄想だったりそもそもそのソースが正しいのかわからないものとかね
>指摘しようとも思ったが今までのコメントと被る内容なのでやめておく

間違いなどがありましたらすぐ訂正しますので、根拠を示して指摘した方が良いですよ。
そうでないなら、多数派に反対する俺カッケーっていう中二病的心理にしか見えませんよ。

>あと意見伝えるのにそんな態度じゃ信じる人も少ない

信じてくださいなんて宗教じゃあるまいし、そんなことは言いませんよ。
とかく陰謀論者に多いのが、この「信じる/信じない」の観点のようですが、
そんなの勝手に信じたい方を信じてればいいんです。
それがどんなにバカな思想であっても、憲法で守られた自由ですから。
私の態度はどうあれ、自分で調べる力があればわかる話ですから、この際匿名さんも自分で調べる力を身につけましょうね。

>俺はもうこんなページ二度と見ないから好きなだけ煽っていいよ^^

その割には何度か遊びに来て頂いてるようですけど、気のせいでしょうか^^

匿名 さんのコメント...

911自演説、311人工地震、原発の水素爆発を核爆発だとする主張は
笑えます。彼らはNASAの月面着陸も嘘だと思ってるんでしょうか

匿名 さんのコメント...

アポロ計画は捏造だよw
画像、動画突っ込みだしたらキリがない
あんなカメラじゃ月で撮影できません
ラムズフェルドがキューブリックに映像の作成を依頼したと証言してますw
あのレベルの機体と宇宙服で静止軌道を離れたら放射線で即死ですw

911はテロに偽装したビル爆破解体
あんな丈夫な鉄筋ビルが火災で短時間で2つも綺麗に倒壊する訳ないでしょwww

311は福島原発を狙った人工地震攻撃です
波形が自然地震ではあり得ません
気象庁も混乱してましたねw
震源の海底では高濃度の放射線と放射性物質が検出されています
偶然集まったのでしょうか?不思議ですねw

福島原発1号機は水素爆発の様ですが
3,4号機は核爆発です
炎とキノコ雲まで出てましたねw
映像見たら違いはすぐに判ります
原子炉建屋は厚さ1mの頑丈な鉄筋コンクリート
通常爆弾では簡単に壊れません
鉄骨を溶かす程の高熱と破壊力は核爆発しかありません

ちなみに日本のすべての原発の安全管理システムはイスラエルのマグナBSP社です
ユダヤ資本ですねw
イスラエルはイランの原発を空爆したりもしてますね

怖いですね~
信じるか、信じないかは・・・
後は自分で調べて判断してください

AEX さんのコメント...

匿名さん 2015年1月1日 22:34

アポロ、911、311と、何周遅れの情報を鵜呑みにしたのですか?
もしかしてビートたけしのあの番組観て信じちゃった系ですか?
インターネット初めてなのでしょうか。

ケーキ屋少尉 さんのコメント...

表側のメディアでは9.11はアルカイダの犯行である。ここまでは陰謀論でも何でもない。しかし、ヒラリーが議会でアルカイダは我々が作ったと申していますから、どの道9.11はサバタイ派マフィアの犯行であるという結論になります。

匿名 さんのコメント...

陰謀論や捏造がわかる人が、どうして他の事件や事故には突っ込まないのか不思議です。
11と46は気になりませんか?アニメや映画に仄めかしがあることは検証しないで陰謀論扱いなのはなぜですか?

ケーキ屋少尉 さんのコメント...

2015/3/29 09:41

経済アナリストの藤原直哉さんが3月27日(金)放送分、NHKラジオ第1番組「ビジネス展望」

http://www.nhk.or.jp/r-asa/business.html
9.11自作自演とNHKでノーカット

AEX さんのコメント...

ケーキ屋少尉 さん 2015年2月17日 15:14
ヒラリーが「アルカイダはアメリカを攻撃させるために我々が作った」といったならまだしも、都合のいいところだけ切り抜くのはやめましょうね。

匿名 さん 2015年3月14日 18:49
意味不明です。

ケーキ屋少尉 さん 2015年3月30日 11:26
藤原直哉さんがまたデマを飛ばしたらしいですね。今度はNHKで。
なんでも、「アメリカの退役軍人の団体に属している元軍人」の寝言を拾ったそうで。

匿名 さんのコメント...

はじめまして。

他に誰も居なかったようですので、現場の付近にいて二度目の追突をまざまざと見た私の意見を書きます。

9.11はCGではありません。
ですが、旅客機の追突の影響でビルが崩壊してもいません。

あの爆発は誰が見てもビルの内部に爆発物があったとしか考えられない崩壊だったのです。

陰謀でも何でもなく、これが事実です。

AEX さんのコメント...

匿名 さん 2015年4月1日 9:27

おおー実際の目撃者ですか。
ホントか嘘かは知りませんがw

「誰が見ても」の中には、私も含まれるのでしょうか。
「事実」の定義が少々違っているように思えますが、その辺大丈夫でしょうか。

ところで、「爆発物」があったのなら、本来聞こえるはずの爆発音が入ったビデオがなかなか見つかりません。
どれもこれも爆発音が録音されていないものばかりです。
まるで爆発なんか無かったかのようにw

匿名 さんのコメント...

初めまして。此処までコメを読みました。

このアメノウズメなる者もそうなんですが、陰謀論者/信奉者は、
『世界貿易センターは"二度"テロ攻撃されている』事を忘れている。

その時は地下駐車場に停めたレンタルトラックに大量積載した爆薬による、
同センタービルの倒壊を狙った攻撃でした。
結果は失敗。(でも死傷者は出ていたとの事。)

で、犯人グループは自爆しなかったので、FBIに逮捕されたそうです。
そしてビンラディンの指令でやりましたと自白した。

しかし、なぜかこの件には触れないんですよね。連中。

結局、陰謀論ってのは、
『この世の冷たい現実』から逃れる為の"温室"なんですよね。

9.11同時多発テロとか、東日本大震災の様な、
「人々の理解を超えた事象・大惨劇」にぶつかり、冷たい現実を逃れる為に、
たまたま見つけたのが暖かそうな場所である陰謀論。

が、そこでは、コシミズの〔親子丼掲示板〕同様、
反論は陰謀論者によって注意深く除去されている。(同板の削除跡は"次元上昇"。)
また、思考停止をするように仕向けられている。信奉者本人は考えているつもりですが。

この「陰謀論温室」で純粋培養され、
ある種の選民思想を持たされた弟子の狂信的陰謀論信奉者達は、
「外」へと"布教"に出るものの、反論者との闘い方を学べなかったから、
罵倒、煽り、レッテル貼りなんかしか出来なくなっているのです。

そうして、居もしない工作員の幻影に怯え、自身と同類だけで固まって異論を排除する。
この成果物が
『事実の断片を陰謀の夢で張り合わせて創ったトンデモの像である陰謀論』という訳ですな。

匿名 さんのコメント...

専門じゃない分野は口はさまないほうがいいような・・・
知らないんだから判断できませんでよいんじゃない?

AEX さんのコメント...

匿名さん 2015年6月21日 16:14

専門って・・・w
そもそもこのブログで扱ってる内容はどれも「お笑い」属性ですが。

匿名 さんのコメント...

楽しく拝見していたところ、更新が最近だったので・・・

怪しさ満点な論理に対しての真っ向からの反論、
本当にお疲れ様です。議論の前提や基礎認識が共有できない
なかでの議論は本当に疲れることと思います。
「争いは同じレベル同士でしか起こらない」なんて言いますが、
普段社会から笑って放っておかれる方々には、
数少ない「笑って済ませるだけではなく、まともに議論相手に
なってくれる人」なのではないでしょうか。

お相手するのはなかなか心身ともに疲れるものと思いますが、
彼らにとって貴重な「まともにケンカしてくれる人」だと思うので、
暇なときにでもお相手をなさって欲しいと思います。

最後にこれだけ。
事実、完全な証明、科学的とかいった言葉をやたらと使う人が
多くいますが、それはもともともっと曖昧でややこしいもののはずです。
キリスト教徒にとって神の存在は「事実」であるし、「科学」でもって
きちんと「証明」されたはずの知識が何度も覆された歴史がある。完全なる証明が不可能だからこそ、そこに、ニセ科学、陰謀論、
マルチ商法、新興宗教などのつけいる隙ができてしまう。

多くの人がそれに気づき、よりよい社会になることを祈ってます。

匿名 さんのコメント...

やるなら本格的に検証してほしかった
これじゃ本当にお笑い
ま、お疲れ

匿名 さんのコメント...

記事主はそこまで真剣でないのに、検索上位に来て閲覧が増えたのが凄い真剣な人が来たしまったのが荒れた原因でしょうかね。
こういうところに来る人は、一部本当の真実を知りたい人もいますから閲覧数に比例して、主の記事への反論が増えるのは致し方無いですね。
興味をもったのがそこまで陰謀と否定する理由です。

雇われ人の平社員は企業の企業の計画には関わりませんが、自営業や企業の大きいところの経営陣、国家と大きくなるほど、相乗的に宣伝広告費や接待費というところやもっと使途不明な大きなお金が動いてもおかしくないと思います。企業の利益や国益のために相手を陥れるなんて普通です。日本人と日本だけ性善説ですが海外の多くは性悪説。こういった文化の面からも信頼ができない白人が現在世界を牛耳ってますから。個人の白人はいい人でも集団になるとおかしくなる。日本人も集団は怖いですね。権力を持つとおかしくなる、大きな金をもつと世界を牛耳りたくなる、人の心は怖いものです。
国家や企業ではスパイは当たり前、日本だけ大分そういう陰謀への関わりが低いですので、国民の理解も低いでしょう。
現状のスパイが普通の世の中で、どんな悪巧みをする人はいてもおかしくない、いない可能性もあるが全否定はできないんですよね。

AEX さんのコメント...

匿名さん 2015年11月28日 7:33

>興味をもったのがそこまで陰謀と否定する理由です。

おかしなことをおかしくないと言ってる人がいて気になったので、おかしい
と言ってるだけですが、何か問題ありますでしょうか?

>現状のスパイが普通の世の中で、どんな悪巧みをする人はいてもおかしくない

おかしくないですね。

>いない可能性もあるが全否定はできないんですよね。

誰が「スパイ」を全否定したんですか?

Unknown さんのコメント...

お初です

「飛行機はCGだった」なんて、あまりにすごい仮説で、検証動画を見るとなるほどと思うのですが信じきれないうちにここへたどり着いた者です

あの日、飛行機を見たって言う人は、NY中にたくさんいるわけですよね?
ただ、1機目が衝突してから、2機目が衝突するまでの、一般人が撮影したビデオがあまり見たことが無いもので
それに飛行機が映っていれば文句無く「捏造なし」と思えるのですが

いやいや、あれがCGでたまりますか、という感じです
ただ、釈然としないもので、すみません

https://www.youtube.com/watch?v=9vIR0uaDSuA
この動画なんかも、捏造したものを用いて「捏造だ」と述べているということでしょうか?

匿名 さんのコメント...

戦争屋は実在しますか?

匿名 さんのコメント...

アメノウズメが捏造だったとしても、
あなたがその捏造に気づいた ただの1人だとしても、どちらが本当か どうかなんて
難しい検証をされても どっちでもいい。

今まで『これが、当たり前』だと、信じて生きて来た中で 初めて『全てを疑い、自分で考える』事が
出来た事に『気づけた』事が私には
大きな感動でした。
アメノウズメ信者でも、陰謀論信者でも
ありません。
どんな意図があろうと、アメノウズメ動画の方が
利他心を感じました。
あなたのブログは『自己崇拝』のような
利己心を感じました。
寄せられる質問に対する返事が、人を見下し
自分の知識が正しいと ただ、主張しているだけに
映りました。
正しい事を『誰の為に伝える』のか。
この 部分が あなたは自分の為に。
アメノウズメ塾は みんなの為に。

この『違い』が、私にとって
一番 気になった部分です。

匿名 さんのコメント...

テロリスト人達の飛行機の操縦経験はないと聞きます
何故、飛行機の先端をWTCの中央に正確に当てられたのか
ペンタゴンでも、距離が短いとはいえ低空飛行で当てたことしかも3つとも高度にしてはかなりの速度を出していたか。本当にかのうなのか疑問だらけ。
低空飛行は戦闘機でも難しいと聞きますし
そこらへんの可能性についてはどうなのかお聞きしたい。

匿名 さんのコメント...

乱れた政治社会がマトモと思い込んでいるのなら。
1割の目あきと1割の盲と8割のテレビマスコミ放送の嘘を信じ込んでる消費者。
盲か嘘の信者さん。
イラク戦争が嘘で始めた犯罪と知らず。
米国の南北戦争時に、南軍と北軍に借金と武器を売りつけ、米国民を戦争殺人に使った(古代一向殺人国伝来の災難犯罪教唆)秘密結社が無いと思い込んでいるのなら、
”歴史に目を塞ぐ者は現在の実害に盲目”の類。

赤盾 さんのコメント...

15年半前の、あの映像をリアルタイムに観ていた当時の事を鮮明に思い出しました。
夜の番組中にニュース速報で「ニューヨークのビルに航空機が衝突」というものが入り、
その後ニュース番組に切り替わり、しばらくしてから2機目の突入が目の前で起こり・・・

大変ショッキングな映像でしたが、あの映像に対して「航空機の衝突は無かった!あれはCGだ!」なんて主張する人がいるんですね。

正直な話、個人的には「陰謀論」は好きなんですが、強引な辻褄合わせや語呂合わせぐらいなら
笑って済ませられても、自分の主張を通したいばかりに事実を改竄したらダメですね。

私はAEXさんを支持しますよ。

匿名 さんのコメント...

「アメノウズメ塾」か……。
「アメノサグメ塾」と改名したほうがいいんじゃないのかな?

コメントを投稿

基本的に肯定意見も否定意見もそのまま載せますが、
くだらないレッテル貼りや罵倒しているだけのようなコメントはバッサリ削除させていただきます。
Googleのスパム判定が想像以上に厳しいため、特にURL付きの投稿は即時反映されないことが多いです。

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Press Release Distribution

サルでもわかるFX